「言葉の壁」を乗り越える日本社会を実現!-VoiceTra ボイストラ-

VoiceTraボイストラ

無料ダウンロードは ↓こちらのQRコードから↓

NICTのボイストラページQRコード
ボイストラは上のQRコードから無料でダウンロードできます。
または、http://voicetra.nict.go.jp/ から直接アクセスすることもできます。
ぜひ、この機会に無料でダウンロードし、様々な場面で役立ててください。

.

【音声入力は23言語、音声出力は17言語、文字入力/出力は31言語に対応!!】
ボイストラ対応言語

.

国が作った無料翻訳アプリ「VoiceTra」(ボイストラ)をスマホにダウンロードするだけで、31の言語に翻訳可能です。
ダウンロードは無料なので、一人ひとりが持つことができ、観光、防災等の様々な場面において、外国語でのコミュニケ―ションが簡単・スムーズになります!!
ボイストラは、2018年5月末現在で約183万ダウンロードとなっていますが、スマホ保有者約7,200万人、タブレット台数約2,100万台の約2%にとどまっています。
訪日外国人旅行者数の目標2020年4千万人を迎えるにあたり、「おもてなし」を実践するために、一人ひとりがダウンロードし普及させることが急務となっています。

.

無料ダウンロードでこんなに役に立つ!

【活用例】

◆おもてなし・観光
・訪日外国人旅行者のおもてなしに。(道案内、商品やサービスの説明、医療等)
・外国を旅行する際のコミュニケーションに。
◆ビジネス
・外国人との会議や商談等での会話のサポートに。
◆非常時
・災害時の避難情報、交通情報等の伝達に。

.

音声と文字で、入力も出力も簡単!

ボイストラの入力・出力イメージ

  • profile 山本 拓 とは
  • 福井情報
  • メールマガジン 「拓ネット」 登録はこちら!

TOPに戻る