新着情報

公募情報

各府省庁等の公募に関する情報です。 記載されている日付は、公募締切日となっています。
必着時刻等が定められている場合等もありますので、必ずリンク先等の応募に関する事項をご覧ください。
何期かに分けて公募される場合、公募締切の最終日を表示しておりますので、
それまでの期間で別の締切日(一次締切、二次締切等)があ……

省庁情報:「第10回地産地消給食等メニューコンテスト」応募開始について(農林水産省)

以下のリンクからご覧いただけます。 ……

ノングルテン米粉

目標 日本を代表する農産物である米ですが、昭和37年度の年間118.3kg/人をピークに消費量が減少し続け、平成27年度では概算で年間54.6kg/人となっています。
このままでは米を中心とした水田を維持することも難しくなってしまいます。
そこで、米の粒のままの消費を促すとともに、米粉の普及を図ります。 ……

省庁新着情報(2017.7.19更新)

<総務省>
「テレワーク先駆者百選」及び「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」の募集 <消防庁>
……

省庁新着情報(2017.7.14更新)

<内閣官房>
「地方創生☆政策アイデアコンテスト2017」を開催します。[まち・ひと・しごと創生本部事務局] <政府広報オンライン>
……

バイオ炭普及・活用

バイオ炭とは バイオ炭(Biochar)とは、有機物(バイオマス)を、酸素の供給を遮断・制限した状態で加熱することで炭化させてものをさします。
身近にあるものだと木炭、竹炭等がこれに当たりますが、その他にももみ殻、家畜の糞等もバイオ炭の原料となります。 地球温暖化の国際的枠組と日本の目標 ……

省庁新着情報(2017.7.12更新)

<復興庁>
平成29年度 地域復興マッチング「結の場」ワークショップへの参加企業(支援提案企業)の募集について <総務省>
……

省庁新着情報(2017.7.11更新)

<内閣府>
子供の未来応援基金管理法人の募集について(2017年7月3日~7月17日) <消費者庁>
……

省庁新着情報(2017.7.4更新)

<総務省>
平成29年度「若年層に対するプログラミング教育の普及推進」に係る提案公募 <文部科学省>
……

省庁新着情報(2017.7.3更新)

<政府広報オンライン>
暮らしに役立つ情報「すべての子どもが健やかに育つ環境を 特別養子縁組制度をご存じですか?」を追加しました。 <総務省>
……